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個人情報の取り扱いについて

  株式会社神奈川県農協茶業センター(以下「当社」といいます。)は、利用者の皆様の個人情報を正しく取扱うことが当社の事業活動の基本であり社会的責務であることを認識し、以下の方針を遵守することを誓約します。

1.関連法令等の遵守
  当社は、個人情報を適正に取扱うために、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号。以下「法」といいます。)その他、個人情報保護法に関する関係諸法令および農林水産大臣をはじめ主務大臣が示すガイドライン等に定められた義務を誠実に遵守します。
  個人情報とは、法第2条第1項に規定する、生存する個人に関する情報で、特定の個人を識別できるものをいい、以下も同様とします。
2.利用目的
  当社は、利用目的をできる限り特定した上、あらかじめご本人の同意を得た場合および法令により例外として扱われるべき場合を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を取扱います。
  ご本人とは、個人情報によって識別される特定の個人をいい、以下同様とします。
  利用目的は、法令により例外として扱われるべき場合を除き、あらかじめ公表するか、取得後速やかにご本人に通知し、又は公表します。ただし、 ご本人から直接書面で取得する場合には、あらかじめ明示します。
3.適正取得
  当社は、個人情報を取得する際、適正かつ適法な手段で取得いたします。
4.安全管理措置
  当社は、取扱う個人データを、利用目的の範囲内で正確・最新の内容を保つよう努め、また安全管理のために必要・適切な措置を講じ、従業員および委託先を適正に監督します。
  個人データとは、法第2条第4項が規定する、個人情報データベース等(法第2条第2項)を構成する個人情報をいい、以下同様とします。
5.第三者提供の制限
  当社は、法令により例外として扱われるべき場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供しません。
6.開示・訂正等
  当社は、保有個人データにつき、法令に基づきご本人から開示、訂正等に応じます。
  保有個人データとは、法第2条第5項に規定するデータをいいます。
7.苦情窓口
  当社は、取扱う個人情報につき、ご本人からの苦情に対し迅速かつ適切に取組み、そのための内部体制の整備に努めます。
8.継続的改善
  当社は、取扱う個人情報について、適正な内部監査を実施するなどして、本保護方針の継続的な改善に努めます。
                                                                           以   上